5月13日(水) -システムトレード売買日記-

  仕掛け  ・・・  空売り2銘柄
  約定   ・・・  2銘柄
  損益   ・・・  1勝1分け
            プラス 1600円
  合計損益 ・・・  プラス 85270円


 本日のトレードは1勝1分けでした。1分けですが正確には手数料を取られてますので、負けですね。このブログでは手数料は考慮しませんので1分けとしました。
 
 今日仕掛けた1銘柄、始まり値が大きく高値で寄り付きました。不思議に思いその銘柄を調べてみますと、何やら投資家にとって良いニュースが発表されたようです。

 私はいつも注文を出す時、その銘柄のニュース欄を見て良いニュース、悪いニュースが出ていないか確認をしてから注文を入れるようにしています。そしてもし自分のトレードが不利になるようなニュースが何かしら出ている場合には、トレードを見送るようにしています。(今日は見逃してしまいましたが・・)

 その理由は簡単です。精神的に辛いから・・です。

 実際株価はどちらに動くかは分かりません。悪いニュースが出た銘柄を仕掛けて勝てる場合もあります。ただ自分の場合は、株価がどうしても気になって見てしまい、精神的に良くありません。気になって仕事が手につきませんし、システムトレードを長く続けるためにもトレードしないようにしています。ではまた明日。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です