システムトレードとは

 システムトレードとは簡単に言いますと、あらかじめ決めておいた売買ルールに従って機械的にトレードする事です。
 過去の株価データを使って検証し有効な売買ルールを見つけ、そのルール通りにトレードを繰り返して行くのです。
 これは、過去の株価の値動きは、現在、そして未来においても同じ動きをするという考えからです。「株価は感情で動く」とも言われておりまして、人の感情は過去も、現在も、未来も変わらないものですので、今まで有効だった売買ルールはこれからも有効であると考えます。

 売買ルールはエクセルを使って検証出来ますが、今ではシステムトレードの検証ツールがたくさん出ております。値段の高い物から無料で使える物まであります。初めての方は一度無料版をお試しで使用してみてもいいですね。

 ツールによってはそのまま自動売買まで出来る物まであります。一度ルールを決めてしまえば、あとは機械が自動で売買し自分の資産を増やしてくれるという便利なトレードツールとなっております。

 明日のトレード銘柄がほんの数分で検証されますので、銘柄選びに時間が取れない方にもおすすめです。またエントリー、手仕舞いにおいても自分で検証して決めた最高のタイミングですので自信をもってトレードを行えます。裁量トレードに自信のない方にはぜひおすすめのトレード手法だと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です