ーシステムトレード売買日記ー 8月7日(金)

 仕掛け ・・・ デイトレ買い 9銘柄
 約定  ・・・ 6銘柄
 損益  ・・・ 3勝3敗
         マイナス 2100円
 合計損益・・・ プラス 127100円



 本日の日経平均株価は下落しました。3日続落となっています。

 今週前半、株価は大きく騰がりましたが、後半少しづつ値を下げております。

 外国人投資家も日本株を売り越していると言うことで、注意が必要ですね。

 今日のトレードは仕掛け9銘柄と多く、約定も6銘柄でした。

 決算内容の悪かった銘柄があったようで、ほぼその1銘柄にやられてしまった内容でした。

 仕掛け銘柄の中で、悪いニュースが出た銘柄を外すか、外さずにシグナル通りに売買するかが悩むところであります。

 当然バックテスト結果は悪いニュースが出た銘柄も込みで検証しているわけで、それを見越しての結果となっていますので、基本的にはシグナル通りトレードをするべきですよね。

 しかも今回の売買ルールはデイトレードですので、株価が下がってもローソク足が陽線にさえなれば利益となる訳ですし、このリスクを取ってトレードしたからこそ大きなリターンが返ってくるかもしれません。

 ですが、株価が下がると分かっている銘柄を仕掛けるのにはやはり抵抗がありますね。(笑)

 そして悪いニュースの銘柄を外してトレードしますと感情の入った裁量トレードになるわけですね。(笑)
 ただ、どちらのトレード方法を採用してもトータル利益の差は微々たるものかもしれませんね。
 ではまた明日。

Follow me!