ーシステムトレード売買日記ー 12月28日(月)

 仕掛け ・・・ デイトレ買い 4銘柄
 約定  ・・・ 4銘柄
 損益  ・・・ 2勝1敗1分
         プラス 0円
 合計損益・・・ プラス 185960円


 本日の日経平均株価は反発し上昇しました。日経平均株価、TOPIXは上昇しましたが、新興株は相変わらず冴えません。
 今日の仕掛けはデイトレ買いでした。結果は差し引きしましてプラスマイナス0でした。厳密には手数料負けですが・・(笑)

 さて、日本株式市場の営業日は残り2日ありますが、私のトレードは今日で最終日とさせて頂きます。4月から売買日記をつけ始め8ヶ月間のトレードを公開しましたが、結果はプラス18%となりました。まあまあ良い成績ではないでしょうか。使用しました売買ルールの平均利回りが20%ですのでシステムの検証結果通りに機能していると言えるのではないでしょうか。今年は新型コロナウィルスによる暴落があり、原油先物の価格が一時マイナス。そしてオリンピックが延期になり、今もまだウィルスとの闘いが続いているという大変な年となりました。トレード日記は暴落後の世界的金融緩和による反発上昇相場からのスタートとなっており、負けにくい相場だったかもしれません。また上昇相場の割には損益が少ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、私的には満足いく結果でした。

 今後もトレード日記を続けていきますが、来年からはトレード銘柄(シグナル)も公開し、よりリアルなトレード日記にしていきたいと思っておりますので楽しみにしていて下さい。
 今年1年間ご愛読頂きましてありがとうございました。みなさま良いお年をお迎えください。
 ではまた来年。

Follow me!